【慶尚南道】お坊さんが経営するお寺の中にある素敵なカフェ




こちらのお寺は、キャンプ場から行ける距離だったので行ってきました!

1990年代に創建したお寺

このお寺は比較的新しいですね。少しずつお金を集めてお寺を創建したみたいです。(今いるお坊さんではなく前のお坊さん)

▲蓮の花

▲蓮の花

▲スソンサ

▲スソンサ

▲スソンサ

▲スソンサ

▲スソンサ内カフェ

▲スソンサ内カフェ

1人でこのお寺を管理してるみたいですね!日本のお寺にも行ったことあり色々と日本の思い出を話してくれました^^

▲スソンサ内カフェ

▲スソンサ内カフェ

手作りゆず茶一杯7000ウォン

▲数珠

▲数珠

私が日本人だということでこちらの数珠をプレゼントでもらいましたよ^^

▲カフェ外観

▲カフェ外観

カフェの下ではテンプルスティができるそうです(予約必要)

▲寺入口

▲寺入口

このお寺付近にはペンションがありました。ペンション以外には何もないのでこの付近に宿泊し観光ついでにおススメですね(^^♪

お寺情報

お寺名:수선사
読み:スソンサ

住所:경상남도 산청군 산청읍 웅석봉로154번길 102-23 수선사



今後も釜山情報を更新していきますのでお楽しみに!
釜山についてこんなこと知りたい!ということもあれば、お問い合わせください。

今日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。